Gibson Hummingbird 2002年製(ピックアップ付)

価格(税込)272,000 円
Gibson Hummingbird 2002年製(ピックアップ付)

ハミングバードの2002年製が入荷しました。ギブソンのアコースティック・ギターはそれまではブラウン系、シックなサンバースト系が中心で重厚な存在感がルックス面での特徴で繊細で端麗なマーティンとは違う無骨さがギブソンの魅力でもありましたが、そんなイメージを払拭したのが’60年に発表された“Hummingbird”ではないでしょうか?ギブソン初のスクエア・ショルダーのジャンボ・モデルでモデル名にもなっているハチドリ(ハミングバード)をあしらった大胆なデザインのピックガードとサザン・ジャンボなどと同じダブル・パラレログラム・インレイが施されたフィンガーボードの組合せはそれまでにない華麗でモダンなルックスだったようです。それゆえに個性的でもありギブソンのアコギといえばこのハミングバードをイメージされる方も少なくはないのではないでしょうか。ストロークでガンガンにかき鳴らすイメージでパーカシッブなギブソン特有の男らしい鳴りは魅力ですがスプルース・トップ&マホガニーのふくよかなサウンドはローからハイまでバランスも良く、意外とフィンガー・プレイやリードプレイなど幅広く対応してくれる名器です。本器の状態で外観につきましてはスレや小さな打痕等は年代相応にございますが、約20年の経年を考えますときれいな部類に入ると思います。プレイアビリティにつきまして、弦高は1弦12Fで約2mm、6弦12Fで約2.6mmでございます。フレットにつきましてはオリジナルフレットでございますが約80%の残がございます。ネックは反りや捻じれはございません。ロッドも左右に余裕がございます。
※ピックアップにL.R.Baggs iBeam Active Pickupが搭載されております。

◆ 付属品:ギブソン・ハードケース
◆ 特に通販をご利用のお客様は出来る限り画像を掲載しておりますが、なかなか画像だけではお伝えしにくい部分もございますので詳細についてはお問い合わせ下さい。

この商品に対するお問合わせ

商品名
Gibson Hummingbird 2002年製(ピックアップ付)
お名前※必須
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス※必須
お問い合わせ内容※必須