Martin 0-15 1954年製

価格(税込)288,000 円
Martin 0-15 1954年製

マーティン0-15 ’54年製が入荷しました。0-15は1935年に初めて製作され、当初はメイプル材かバーチ(カバ材)が使用されておりましたがされましたが1940年ころからマホガニー材の物が作られるようになりましたがすぐに中止され、1948年に再生産され、1961年まで継続されたという歴史を持っているモデルでございます。シングルOサイズは小振りで取り回しも良く、70年近く経過した枯れたサウンドは、マホガニーの温かみがありながらもカラッと乾いた音と相まってヴィンテージならではの味わいのあるサウンドでございます。本器の状態としまして、クラック補修は4か所ございますが全て入荷後にリペア済みです。交換個所としまして、ナット、フレット、そしてブリッジが張り直し交換されておりサドルは本来ロングサドルですがショートサドルが装着されております。そして目につくのがブリッジ廻りの塗装の変色でございますが、はっきりとした原因は分かりませんんが、ブリッジ張り替えた後、ケースに永く入れられていて、接着剤との化学反応で変色したのではないかというのが一番の意見でございます。ですのでこの辺りを気にせずサウンド重視でお考え頂ける方の為に相場よりお安くご提供いたします。尚、ピックアップの装着歴がありエンドピンは12mmの物を付けております。

<スペック>
トップ : マホガニー
サイド&バック : マホガニー
ネック : マホガニー(T-Bar ロッド)
指 板 : ハカランダ
ブリッジ : ローズウッド
ヘッドストック : ハカランダ
ナット幅 : 約42mm
スケール : 約632.5mm
ブレーシング : Xブレーシング
ペ グ : オリジナル(オープンバック)
ピックガード : オリジナルべっ甲ガード

◆付属品 : 社外品ハードケース
◆特に通販をご利用のお客様は出来る限り画像を掲載しておりますが、なかなか画像だけではお伝えしにくい部分もございますので詳細についてはお問い合わせ下さい。

この商品に対するお問合わせ

商品名
Martin 0-15 1954年製
お名前※必須
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス※必須
お問い合わせ内容※必須