Martin 000-28EC 2011年製(ピックアップ付)

SOLD
SOLD OUT
Martin 000-28EC 2011年製(ピックアップ付)

Martin 000-28EC 2011年製が入荷しました。’95年に記念すべきクラプトン・シグネイチャー第1号の000-42ECが発表された翌年の96年に発売されたのがこの000-28ECです26年経過した現在でも根強い人気のモデルでございます。スケールはOOOサイズですがナット幅はOMと同じで1.6ミリ広くなってます。エリック本人はライブではこの000-28ECを気に入って使用する事が多いのですが通常のマーチンから想像されるキラッとした音からはちょっと趣を変えた音になってます。指弾きを意識したブルースはもちろん幅広いジャンルにお使い頂けます。今やクラプトンのシグネイチャーモデルながらもマーチンのレギュラー・モデルとして定着した感のある素晴らしいモデルです。本器の状態としまして外観は、通常使用によるスレキズ、細かな打痕等、使用感はございますが大きな打痕やキズはございません。トップ全体に塗装クラックが出ており貫禄さえ感じます。プレイアビリティに関しましては、弦高は1弦12Fで約2mm、6弦12Fで約2.8mmと適正な高さで調整されております。フレットは2弦のローフレット辺り少し凹がございますが全体には約70%くらいは残がございます。ネックは現状ストレートで反りや捻じれはございません。ロッドもまだ左右に余裕がございます。そしてピックアップにはアンダーサドルPUとコンタクトPUを併用したL.R.BaggsのAnhem SLが搭載されておりますのでライブにも即戦力でご使用いただけます。

<スペック>
*トップ : シトカスプルース
*サイド & バック : インディアン・ローズウッド
*ネック : セレクト・ハードウッド
*指板 & ブリッジ : エボニー
*ナット幅 : 44.5mm
*スケール : 632.5mm
*ピックアップ:L.R.Baggs Anthem SL

◆付属品:オリジナルハードケース、ワランティカード
◆特に通販をご利用のお客様は出来る限り画像を掲載しておりますが、なかなか画像だけではお伝えしにくい部分もございますので詳細についてはお問い合わせ下さい。)

この商品に対するお問合わせ

商品名
Martin 000-28EC 2011年製(ピックアップ付)
お名前※必須
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス※必須
お問い合わせ内容※必須