YAMAHA FG-500 【赤ラベル】1972年
ヤマハのヴィンテージ・モデルとして特に人気の高い赤ラベルFG-500で1969年~1972年にかけて生産された赤ラベル最高機種が入荷しました。このモデルはトップにスプルース単板、バックにハカランダ単板、サイドにハカランダ合板が採用されたモデルでございます。発売当時は5万円と高価なモデルでした。
本器の状態につきまして、外観は年代相応の弾きキズ等はございますが、大きなダメージのあるものはございません。但し、プレイには影響しませんがボディのサイドに擦れて出来たものかわかりませんが、塗料が散ったようなものが確認出来ます(画像参照下さい)が、特にギターを抱えて上側に多くございます。気にされる方は気になるかも知れません。手触りの傷等の感覚はございません。 クラック等の補修歴はございません。 弦高は1弦12Fで約2.0mm、6弦12Fで2.3mmと丁度良い高さになっております。フレットはオリジナルフレットですが1弦2弦の1Fから5Fくらいまでは部分減りはございますが、全体には約7割程度の残がございます。ネックはストレートで状態も良くロッドは締められており、堅めですがあと少し右に調整可能でございます。ピッアップはL.R.Baggs iBeam Active Picup Systemが後付けで搭載されております。前述の状態もございますので、相場よりお安くご提供いたします。
<交換パーツ>
※ ペ グ:グローバーのオープンバックに交換
※シリアルナンバーが8桁で2から始まる数字ですので1972年製と判断しておりますが、スタンプが消えかけておりまして2、3桁の数字が判読しにくいです。
<スペック>
トップ:スプルース単板
サイド:ハカランダ合板
バック:ハカランダ単板
ネック:マホガニー
フィンガーボード:エボニー
ブリッジ:エボニー
ピックアップ:iBeam Active Picup System
◆付属品:ヤマハ・ハードケース(通称ロケットケース)
◆特に通販をご利用のお客様は出来る限り画像を掲載しておりますが、なかなか画像だけではお伝えしにくい部分もございますので詳細についてはお問い合わせ下さい。






















この商品に対するお問合わせ
- 商品名
- YAMAHA FG-500 【赤ラベル】1972年






